人の話はよく聞かないといけない

この頃、割と平穏無事に過ごしてたのでブログに書くこともないなぁと一ヶ月近く放置してたんですけど、今日はネタができたので久しぶりに書きます。朝8時に出勤をしてなんやかんやと業務の準備をしていると玄関から2人の大男が入って来て、営業マンかなぁと…

正直になれよって話

正直になれない人をたまに見ます。言いたいことを言えなくてヤキモキする様を見てニヤニヤできる人間だったらいいですけど大半は「 何言ってんの?」ってな感じで白い目を向けられるのが世の常です。最近一番正直じゃないなぁってって思う人は「ネットでエロ…

TVを見ながら

何かと話題の「明日ママがいない」ってやつを見ました。見ようと思って見たわけじゃなくTVつけたら偶然やってまして、筋トレのついでに見てたわけです。結果から言いますと、慌ててTV消しました。親の虐待(?)シーンで「サー」って感じに立ちくらみみたいに…

お買い物

出社以外あんまり家から出ないのですが、 一週間に一回くらいはスーパーに買い物に行きます。(出来合いはあんまり好きじゃない) 日中に行けばそれなりに物があって苦労しないんですが、行くのは決まって閉店間際くらいと決めています。 夜、物ねーわと伝え…

メガネ

新幹線に荷物を忘れたせいで今手元にメガネがない 大阪から今日発送されたはずなので、明日の夕方くらいにはくるんかなぁ 失ってから初めて気が付くとはこのことで、今さっぱり見えません。 元もとメガネよりもコンタクト派だったのですが、就職したときに先…

アニメのこと

30歳超えた今でも少年漫画やロボットアニメが好きです。最近はロボットアニメをほぼやらないのでアニメはつまらないことこの上無いのですが、過去作品を消化することが精一杯なので新しいものがバンバン出られても困ります。ヴァルヴレイヴやっただろ!と言…

20年ぶりの長崎

昨年末に長崎の祖母が亡くなりましたが、20年ほど疎遠だったこともあり、今更行くのも気まずいので葬儀などには行かず、離れた所から冥福を祈るぐらいで済ませていましたが、連休ということもあり、長崎へ行くことにしました。20年ぶりに叔母と電話で話し、…

冠婚葬祭向いてない

昨日、同僚のお父さんがお亡くなりになったということでお通夜に行きました。同僚と言ってもただの同じ会社に勤めてるというだけで特別に仲がいいというわけでもありませんでした。朝出勤してから通夜があるとはちょろっと聞いてましたが特段行くこともない…

結婚とは

友人2人がこのテーマなので乗っかります。1300文字で足りるか自信はありません。多分、愛とか希望とかそんな前向きな話になりませんので未結婚者の方々は読まない方がいいです。僕は去年まで結婚していました。前述しましたがお互いの考え方の不一致で離婚し…

伝えることは難しい

33年も生きてるとそれなりに色々経験をします。 一生懸命やっても残念な結果に終わることが多かったように思います。 その経験を自分なりに一生懸命に伝えようと努力するのですが、完璧に意図を伝えることは難しく、ほんとはこういうことを言いたいのになー…

結局

Twitterにはこんな暗い話持ってけねーわ、でも一人で抱えるのもなーって感じで行き着いた答えがブログだったわけで。多分、明るい話はこっち側でしないだろうから誰にも教えずにひっそりと穴ぐらに向かって愚痴をこぼすことにするつもりだったんですが、早々…

久しぶりに長女の夢を見た。あ、別に死別とかそんな大層な事じゃなくて、ソリが合わずに離婚して相手方に引き取られたってだけの話なんだけど何故か、妹って設定になってて、兄と母にもう会わないでくれ説得されて離れて暮らすって感じのストーリー最後別れ…

初コミケ

そういや、コミケ行ったんですよ。なんと初参加。特に目的もなかったわけですけど。人、人、人ですごいね、あれ移動するのに人の波に乗るっていうの?もうどーにでもなーれーって感じでしたけど、振り向いたら何かちっちゃいやつが一生懸命押しててちょっと…

東京行った

生まれて初めて東京にいきました。噂に違わず人が多かったです。Twitterで人混みから帰ってくるやつがインフルエンザやノロウイルスを持って帰ってくるから迷惑だとのpostを見ましたが、離島にでもいない限り回避なんて無理なんじゃないかなぁ、かかるときゃ…