メガネ

新幹線に荷物を忘れたせいで今手元にメガネがない

大阪から今日発送されたはずなので、明日の夕方くらいにはくるんかなぁ

失ってから初めて気が付くとはこのことで、今さっぱり見えません。

元もとメガネよりもコンタクト派だったのですが、就職したときに先輩から

「目つきが悪いからメガネかけろ」

と言われて仕事の時はメガネにしました。おう、糸目差別やめろ。

確かにメガネかけてる人と話すと裸眼の人より圧迫感ないですけど、

似合う似合わないはまた別の話じゃないですかー

楽なんですけどね、メガネ、目にも優しい気がするし

メガネを日常的にかけだして10年くらいになりますが未だに自分に似合うメガネってのがわからず、無難な縁の太いやつを選びます。

メガネ屋の店員さんが

「迷ったら眉毛の形にそったメガネ選ぶといいっすよ」

とアドバイスをくれましたが、この眉毛剃って上にあげてるだけで、実際は垂れ下がってんだよ!?ほんとにそんな形のメガネあんの!?

耳にかける棒の部分(なんていうかわからん)の塗装が剥がれてきたんでそろそろ新調しようかなぁ、なんかおすすめの店とかあったら教えてください、頼むよー