正直になれよって話

正直になれない人をたまに見ます。
言いたいことを言えなくてヤキモキする様を見てニヤニヤできる人間だったらいいですけど
大半は「 何言ってんの?」ってな感じで白い目を向けられるのが世の常です。

最近一番正直じゃないなぁってって思う人は

「ネットでエロ画像を見に来た癖にやたら倫理を押し付けてくる人」

です。

例えば、「人妻の〜がAVデビュー」などの見出しのまとめサイトのレビュー欄などで、やれ

「子供(や旦那)がかわいそう(©しゃくれ)」

とか

「ネットに上げると一生残るから後悔することになるよ(©しゃくれ)」

とかそんな上っ面な言葉を並べてくる輩のことです。
そういうコメントを見る度に


お前らそんな事言うてもエロ画像見に来たんちゃうんかい!!

キリストみたいな顔しながら下半身丸出しにしてんじゃねーよ!

と言いたくなるわけです。

100%品行方正な人間しかいなくなればこの世にエロ画像は無くなるわけで、もう誰も上げてくれないよ?エロの無いつまんない世界になっちゃうよ?お前らホントにそれでええの?と聞きたくなるのです。
うん、我ながら気持ち悪い

自分に正直なれない人と言えば20代の頃に友達がどーーーしても風俗行きたいからついて来てって言われてついて行ったことあるんですけど、僕はまぁまだ若かったしそんな遊びもよくわからんかったから適当に話してはいさよならーって部屋から出たら、友達がカウンターでお兄さんに掴みかからんばかりの勢いでちょーキレてて、あまりの剣幕にお兄さんも困ってたから訳を聞くと付いた女の子の対応が気に入らん!と。


友「言葉遣いがなってねーんだよ!言葉遣いがよぉ!」

オレ「でも結局最後までしたんでしょ?」

「やった!2回!!」

「大変満足してんじゃねーか!!!」

結局、無理矢理引きづりながら帰りました。
人間素直に生きないといかんなと思った夏の日でした。
ちゃんちゃん。