アニメのこと

30歳超えた今でも少年漫画やロボットアニメが好きです。
最近はロボットアニメをほぼやらないのでアニメはつまらないことこの上無いのですが、過去作品を消化することが精一杯なので新しいものがバンバン出られても困ります。
ヴァルヴレイヴやっただろ!と言われても1話目のOPがピークだったクソでしたし、一期のどっかで切りました。どこからか最強形態の画像が流れてきましたが、よくこれでGOサイン出たなくらいダサかったです。
映画やアニメもそうですけど、自分好みの熱いシーン見たときとかに背中がゾクゾクする感じってあれなんでしょうね?科学的になんかあるんなら教えて欲しいです(ググれ)
映像作品を見てボロボロ泣くことが多いので見たいものは1人で見ることにしています。マンガの擬音語で現すなら「オロローン」みたいな感じになるので恥ずかしいからです。
自分の好みは子供の頃から変わらず、幼稚園の頃、皆が戦隊モノに熱を上げているころ、僕の中のブームはダンバインとZZとドラグナーでした。まぁ、内容を完璧に理解してたわけじゃなかったでしょうけど
小学生の頃はディズニー作品、ガンバの大冒険、名探偵ホームズ、三銃士、青い瞳のブリンク、ワタル、グランゾード、赤ずきんチャチャ不思議の海のナディアこの辺りを繰り返し見てた気がします。
中学生では、レイアース、V、G、W辺りを見て、高校生で天地無用、08小隊、エヴァンゲリオン辺りかな
文を見直したら劇場版とかジャンプ系の作品入ってないし段々あげるのダルくなってきたわ、やめやめ
高校生くらいになるとアニメが好きだ!ってヤツらもちょいちょいいるのですが僕は好きな作品を人と語るのが苦手でした。うおおお!ってシーンでも人に話すと恥ずかしいし、相手にぐわっと来られると「お、おう」と話す気持ちが冷めちゃうんで好きな作品はもっぱら1人で楽しんで、結果周りに隠しながら生活していました。
大学の時、オタサーみたいなのにも誘われはしましたが、あの独特な感じがどうにも馴染めず、30分くらいで帰りました。こないだ「げんしけん」を見ましたが5分くらいで消したので今でも苦手みたいです。
最近は話が面白い人たちに囲まれたのか、作品の事を話しても苦にならなくなりました。直接、Twitterなど関わらず他人がどんな物が好きで、どう考えているのかを聞いたり、やり取りを見るのは楽しいです。結局は人に恵まれなかっただけなのかもしれませんね。